Petit Diary

Toi et Moi - Rinco*のぷち日記兼らくがき帳。


SUN & MOON

某モチーフ居酒屋さんの太陽と月をイメージした惑星カクテルです。私のじゃないけどね。私お酒飲めないからね。見た目は超可愛かったよ!
こうして週末にみんなでワイワイしてる写真ばっかあげてるとパリピみ(※言いたいだけ)演出出来るかもだけど違うんだなー、使える写真ないかとカメラロール見返して見つけただけです。これ先々週くらいのね。今日も今日とてお家で引きこもりの民でした。作業作業作業。たまに息抜き落書き。(版権だからtwitterに上げておいたよ。)最近は肩凝りとともに眼精疲労が敵に回ってきました。つらい。
2017/4/23(Sun)


あなたの心の闇に忍び込んでしゃらんら☆

別に全然そんなつもりはないのですが、オフラインだと「話しやすい」とか言ってもらえるんですよ、キャラクター的に?人見知りしないから?まぁそういう人の評価は特に気にしないので見えるように受け止めて頂ければオッケーですけどね!
で、お悩み相談とかも受けることが結構あるのですが、過去数人に「友達が出来ない」みたいなお悩みを話をしてもらったことがあるんですよ。うんうん、分かるよ。友達作ろうとするのってすごく難しいもんね?ひとりは寂しいもんね?辛いもんね?でもね、あなたね、さっきから自分の事ばっかり喋っていて私の話は全然聴いてないよね?ちょっとした闇ってか、お悩みの元凶が見える瞬間です。私相槌botになってるもん(笑)
あと、友達の数を人と比較して優劣つけるような人生って悲しいなぁと思うよっていう持論を展開してみた上で更に一言言うと、「人付き合いって譲歩することが第一歩だよ?」とアドバイスしてみますね。まぁ各自、がんばれ。
2017/4/21(Fri)


さすがだねっ!

さっそく件の記述トリックってやつ使ってみたけど(※人によって見え方が変わってくる同じ文章を書く方法ね)、今度は上手く出来たみたいで内心ガッツポーズ!やったー!上手くいかないからって努力を諦めたらそこで終わりだね!文章能力本当に低いけど表現するのを諦めちゃうのはやめようと思いました。イラストと同じ!難しいポーズだからって描くの試す前に諦めたら成長しないのよね!
冒頭から話が脱線ましたが(いつも)、恐らくこのサイト長く来てくれてるであろう人……みんな相互さんはかしら。一部の人は今の状態からをもWeb拍手送る手段をちーゃんと知ってくれててめちゃくちゃ笑いました。試してくれた人、私のこと大好きかな?私は大好きだよ♡ちょっと公開しょけ……じゃなくて、オープン返信しちゃうけど、大丈夫〜!読めてる読めてる。それはそのままにしとくから今まで通り使っておいてくれて大丈夫だよ!わざわざありがとね、また私も今度拍手からお邪魔します!
2017/4/17.(Mon)


そういえばハッピーイースター!

最近何故かよく週末みんなと集まっているのでパリピみ出てない?無理か。根は引きこもりお絵描き芸人だからね!(笑)
と言うか私は見た目と髪型と服の趣味のせいで黙っていれば一見清楚系を演出できるけど、中身はどうしようもなく芸人気質なので喋ると超うるさいです。人見知りとか一切しません。カラオケへ連れて行くと踊ります。最近カラオケダンシング仲間と出会ってカラオケ行くの超楽しいです。えへ。
2017/4/16(Sun)


本当の意味で出会った日の空。

昨日ぽっと思いついた書いた妄想創作ネタ(笑)読み返して私って改めて表現力低いんだなぁってしみじみ思いました。小説書きさんって本当すごいですね、私とかいつも絵で視覚的に打っ込むというゴリ押し手段に逃げてるから。尊敬しちゃう。
さて、そんな感じで長らくこのサイトを支えてもらっていたWeb拍手と思い切ってバイバイしました。だって、春だもの。出会いと別れの季節!さて、完全に閉鎖的になったのでこれから完全にツッコミ不在の暴走日記が始まります!末恐ろしいわ!まぁ、こんなんですが今後もゆるっとお付き合いいただけると嬉しいです♡
2017/4/15(Fri)


記述トリック。

たまにtwitterを覗くと分単位で短文ツイートをキメている子が居てあらゆる意味で「すごいなぁ」と思います。恐らく喋ってるのと同じ感覚で思ったことをそのままポンポン投稿している感じなんだと思います。私にはそれが出来ません(笑)喋るのと違って文字は残るじゃないですか。だから言葉の攻撃力って上がるんです。何かを思いついても一旦書き出して、少し考えて、投稿。例えば、超極論ですが「あの上司死ね!」とか投稿しようとするじゃないですか。でもこの投稿によって「万が一本人にバレたらどうなる?」とか「それを見た上司の家族はどんな気持ち?」とか「友人にそんな事呟くような子だと思われたいの?」とか考えて消しちゃいますね。(ちなみに私が比重を置いているのは一番 最後の発想。)
さて、出だしから話が逸れました。(いつも)
ではこれから日記上で簡易創作をはじめます。”わたし”はその日仕事で気持ちが98%埋まっちゃうくらい嫌なことがありました。しかし雇用契約上……大人の事情で、そのことを誰かに言うことは不可能です。でも帰りに友人と会って仕事の事は愚痴れなくても気持ちの2%を埋めてくれる程度のいい事もありました。”わたし”日記を書きます。「今日は地事帰りに友人ちゃんと会えてとても楽しい日でした!毎日サイコー!(^▽^)/」”わたし”は泣きながら毎日日記を綴るのです。誰も見ていないのに。

はい、お粗末さまでした!ちなみに私自身はこれでも結構直情的に生きてる人なのでこういう芸キメるのは無理ですね!ツライの苦手!えっ?なにが言いたいかって?物語の創作する人ってこういう人種、結構多いよ?
2017/4/13(Thu)


Log:[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]
Home
本館サイトはこちら